2021年6月10日木曜日

忘れたころに届いた、新春の思ひ出!?

こんばんは、

今日は臨時UPです!?そんな訳ないですが・・・

本日届きました!!

これ・・・


永かったような!?短かったような・・・12年間。
でも確か、、、
このシリーズってば第二弾!?第三弾って出来たんんだよね
(某JAFの会員証みたく(^^;台紙の色が変わるとか・・・

まぁ~毎年年始のご挨拶なので、
多分QSOパーティには毎年参加するとは思いますが(シールも頂くと思いますが、
記念盾4000円(+その前に専用台紙400円でしたっけ(^^;

私のような(万年)無銭家には、ちょっと・・・痛いかなぁ~~~なんて思います。
(まぁ1つめは記念としてイイんですけどね)
2個も、3個もはねぇ~(^^;

4000円あったら、、、あれも食べれる、これも食べれる(^^;

さて、
今月はガッツリ連日お仕事なので、
(しかも今月から人事異動先の新天地で、
 まるで新入社員の気分になっている、おんぼろポンコツ社員ですが・・・)、

昨年のようなテレワークも無く、
よって、無線聞いている余裕も無く、
夜帰宅すると既にローカルラグチュウしか聞こえない6m、
どうも情報によると、連日?Esなど開けているようですねぇ~。

この週末、
ホントは6mのアンテナ強化改造(4エレから5エレ又は6エレ化)も企んでいたのですが、
・・・・
どうも、私の主たる目的はDXではなくてコンテスト(沢山の広く浅くチョッとだけ遠く)
レベルだと、実はあんまり多エレメントにしても、
返って指向性強くなって広く浅くで難儀するような情報も得たので、

今回はこのままの4エレHB9CV態勢で、
来月の6Dに自宅から参加してみようかなと思います。
(正直、最近やたらと毎回強くなってしまう台風も怖いしね・・・
移動運用だったら、一時的なものだし、大抵人が居ないところなので心配無いのですが)

あっ!そういえば、
その前に、AAのCWがありますね(来週末でしたっけ、
会社クラブの年始コンテストにも得点になりうるので!?(多分今年もね)
そこには少し顔出したいと思います。

さぁ~明日1日金曜日、ハリキッテ頑張りましょう(お仕事を(^^;

1 件のコメント:

  1. 今の今まで何十年も勘違いしていたのですが、この楯って、楯だけなんだぁ。てっきり12年分のシールを貼った台紙を入れるいわゆる「額」のようなものだと思い込んでました。サイズが全然違うやん(泣)。 台紙はどうすればいいの?

    返信削除

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...