2021年6月22日火曜日

ALL ASIAN DXコンテスト今年も参加しました!!

こんばんは、

もう日付は変わって、もう22日火曜日になっちゃいました。


昨日は夏至でもあり、今夜は一番短い夜の日ですね!!早いものです。

毎年、初夏に咲く「アガパンサス」を観る度に、
夜空に咲く、大きな夏花火を思い出します。

今年も早くも各地の花火大会中止の便り、沢山届いていて・・・寂しい限りです。
デッカイ花火を打ち上げて、疫病退散祈願したいものですね!!

さて、今年もALL ASIAN DXコンテスト(6月はCW)に参加しました。

実はと言えば・・・
去年が初参加だったのです(^^;

まぁ~いろいろありまして(WWとか、CQとか、JIDXとか・・・そっちは良く出ていたのですが、何故か・・・AAは未参加だったんですね)

っても、、、たいそうな設備がある訳でもないので、
毎年、どうかな???ってきな、参加になってしまいます。
(まぁ~それも、多分今まで参加していなかった理由の一つでもあるかもしれませんね)
チョット中途半端になっちゃいますしねぇ~(^^;

とはいうものの、
例のクラブのコンテストでは、参加するだけでもチャンと加点対象になることもあり、
どうかなぁっ!!ちゅうことを楽しむ為にもと、
今年も28MHz(10m)のシングルバンドでの参加としました。

ほんの少し前、
どっかで見たこともあるかもしれない写真にも良く似ていますが・・・
(シチュエーションが一緒なので・・・(^^;

今回は、メモリーPADが一緒に付いていますね!!
ひたすらCQ AA TESTを打ち込んでみました。

結果は、なんと昨年より全然コンディション駄目だし、相手局聞こえないし・・・
QSBも大きいし、、、
2日目は途中買い物(買い出し仕事)もあったという中だったのですが、
なんと、最終的には昨年のスコアーを超えていました(^^;

ってももちろん、入賞できるほどのスコアーではありません。
参加することに意義があるっ的な、可愛いスコアーで今年も終了です。
(まぁ~次は9月のPhoneにも併せて参加する予定でおります)

しかし・・・
このAAコンテストですが、CQ出していると結構な割合で、国内局からも呼ばれてしまい、
なかなかどう反応すれば良いか迷う場面も数多くありました(去年は無かったかなぁ~)

また後半はDXからのDUPEも多く、
一応今回からは、ものの参考書にも記載されていたとおり、DUPEも全て記録してサマリーとログの提出を行ってみました。もちろん加点されないJA局との交信分もです。
※JA局にはQSLは送る予定でおります。

今年もロータリーダイポール1本で頑張りました。
各局有難うございました。

さて、
昨日の夕方、またまた西天では最高の夕焼けが望めました。
この時期の朝や夕陽って本当に綺麗に焼けてくれますよね!!
(月曜早朝も4時起きで、一応バンド内見回りやりましたから、見る見るうちに、東の空が紅く染まりましたよ・・・その後は二度寝でしたけど(笑


さてさて、
次はいよいよ6Dコンテストですね。
6Dはガッツリ、ちゃんと気合入れて出ますので、
各局さま、どうぞ宜しくお願い致します。
(こちらも今回は初の試みです・・・どんなぁ~って、それは当日まで内緒です!!)


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...