2020年6月13日土曜日

梅雨のEs絶好調なのに・・・週末お仕事です(T_T)

こんばんは、
いよいよ関東も梅雨の季節ですね。
と言いながら、沖縄はもう梅雨明けしてしまったみたいですが・・・。


この写真は、梅雨入り直前・・・
先日撮影した3丁目の夕日です。


ほんと、こんな素敵な夏の青空と夕焼け見せてくれて、
次の日に、関東も梅雨入りしちゃいました。


次にこんな青空、
早く梅雨明けの夏空と、新型コロナも落ち着いて、
みんなでワイワイ夏空のもとで思いっきりハシャゲル!!
そんな日が早く待ちどしいですね。


はて・・・
相変わらずの、自宅テレワークと職場の行き来を、3日交代で行っている毎日です。
確かに、効率よく(今までが・・・もしかしたら非効率!?
仕事も何とか回ってはいますが、やはり疲れますね。

どうしても・・・Esにも勝てません(^^;

(防水加工と風に飛ばされないよう強化)
しっかし・・・
どうちゃったんでしょうか?
コンディション久しぶり今年は最高ですね。

今朝も、土曜日出勤だったのですが、
朝起きて、7時頃に29FMで北海道局のCQにお答えしてからの朝シャワーでした。

5月ころからバンバン、
10mFMやら6m各モードやら、時には2mFMで関東で4や5、そして6エリアが聞こえたり、10mFMでも2エリア0や9、そして東北仙台や福島が59+++で入る(もちろん交信も)
最近特に安定もしてきたなぁ~と感じ、
ひところの大きなQSBに小さなQSB、そんな事も特に最近はなくなり、ホント59+++の貼り付けで終始安定したQSOもできる印象です。
(ちなみに・・・うちの10mFMは基本10Wですからね!!)

(職場帰りにスマホでパチリ)

1200も、梅雨入り直前に直下受信アンプの取り付け完了、
また台風などに備えて、アンプの2重防水に加え、ルーフタワーのステー線も今までのステーにプラスして新たなステー線を2重に追加、強化しておきました。

Es楽しんで、今年は1200も楽しんで、、、
最後にかみなり様や、台風などで破壊されないよう、、、万全な夏空の準備をしつつ、
お仕事とEsQSOを楽しもうと思っております。


さぁ~
明日のお仕事じゃ、頑張って参りましょう(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...