2020年6月22日月曜日

久しぶりのALL Asian DXコンテスト参加!!

こんばんは、、、
今日は寒かったですね!!ビックリ(@_@)です。

昨日は夏至でしたので、一気に冬がやってきたのかと!?思いました。
が・・・あれよあれよで、夏に向かって長くなったお日様も、折り返し地点、
これから短くなって、ホントの冬に向かって行くと思うと、、、今年は特にさみしい(T_T)/~~~

さて、そんなコロナ対応の仕事が続き、
なかなかコンテスト自体フル参加はできませんが、
参加賞(そんなもの正式には無いけど・・・
身内コーカル年間コンテストでは、参加で加点できるので!?
身内コンテスト入賞?目当てで、頑張って参加するように、今年は心がけております。


土曜日のコンテスト開始時間、今年私はがっつりお仕事でしたので、結果的にお休みになった日曜の朝から参戦してみました。
代わりに、本日、月曜も今年はお休みだったこともあり・・・
48時間コンテストでは実質初めての、日本時間月曜日午前9時コンテスト終了のフィナーレまでガッツリ電波出し続けることができました。

流石に・・・今朝はコンディションもまだ上がり切れない時間帯でしたが、
アラスカ始め、ロシア各地からコールも頂き、なんとなく満足のラストフィナーレを迎えることができました。(だって・・・10mバンドなんだもん(^^;


そして、今回は初めてガッツリと、
昨年のハムフェアーでキットで仕入れた、フリスクメモリーキーヤーを活用
今回はフル100Wの運用でしたが最後までトラブルなく、しっかり活躍してくれました。
やはりこれだけメモリーあると、とても便利ですね。小さいし!!
すこーしだけ、どうしても今まで使っているK-2やK-3のキーヤーに比べると、少し打ち方で癖が違うので、気になるとしたらその辺りかなと思いました。

さっそく・・・ログも送付し、コンテスト無事終了です。


さて、次は2週間後のい6m&Downコンテスト!!
今年は、こちらもお仕事(思いっきりと知事選挙)にぶち当たります(T_T)/~~~

恐らく・・・
土曜日の夜・夜中だけの参加になりそうです。
どの部門にできるかは、現在考え中!!です(^^ゞ

是非また、聞こえておりましたら・・・宜しくお願い致します。

PS・・・あっ、そういえば
北海道移動の6mのOM神様、念願の今日ガッツリQSO成功しました。
流石です(^.^)/~~~
ああぁ~、移動運用行きたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...