2014年10月15日水曜日

奥多摩・紅葉がほうら始まった^^

みなさん、こんばんは、


Google+には既にUPしているのですが、
先日の全市全郡コンテスト、東京西多摩郡檜原村での移動運用の際、
もちろん時間的な合間!あいま^^に写真も秋の収穫として採ってきた(撮ってきた^^;ので、
ブログの方に少し詳しくUPしますね!!

自宅を朝5時に出発^^
早朝とはいえ、所謂奥多摩まではそれなりの距離を覚悟、案の定土曜日早朝だっちゅうのに、大工事相互通行渋滞にはまる・・・。

数あるね○み取をすり抜けて!?(大丈夫・私の車でウネウネ道は制限速度が限界)
たどり着くは「東京桧原都民の森」http://www.hinohara-mori.jp/

先ず出逢ったのは、宝石をちりばめたような・・・紅葉がはじまってる風景たちでした。


もちろん、本格的な秋の紅葉狩りには、まだまだもう少し時間が必要
ただ、カメラレンズで覗く花や草木たちには、確実に深まってくる秋の気配を感じさせて頂きました。

本当に、
此処は東京なのか!?
恐らく誰もがそう思う、とても素直な空間とゆるり流れる今だけのスロー時間
巷は3連休
そして台風が来る前になのか・・・
都民の森駐車場では、開門と同時に沢山の山好きが準備体操を行っていました。


きっと何でも良い、本当に好きなものがある事の幸せ感

山登り、ツーリング、バイク、車、自転車、トレッキング・・・・お散歩
きっと此処には、本当に好きなことを、好きな人達が、自然と集まって、心から楽しむ自然な、そんな場所なのかもしれないと思った^^

我々は、、、
そうです、「何とかと何とかは、高いところが好き」
浅間尾根駐車場
標高は1109m、調べによると「甲州中道」と呼ばれた古街道が交わる処らしい。

楓の葉が赤く染まりだした頃、
一歩道端への道草をすると、其処には実りの秋真っ盛り
深夜の奥多摩周遊道路では、冬と冬眠を迎えるべく
動物達の秋の宴が方々で開催されていました。

お泊りまで・・・
とは言いません^^;あと一ヶ月後(11月初旬)くらいが丁度紅葉の見ごろだそうです。
是非週末を避け、平日にリフレッシュしに癒し空間を吸いに行ってみては如何でしょうか!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...