2014年10月13日月曜日

全市全郡コンテスト/東京都西多摩郡檜原村

こんばんは・・・・
すみません、約1ヶ月のご無沙汰振り!?です。

サボっていた訳ではないのですが、サボってました^^;
簡単に・・・
朝鮮半島へ行ってきました。鮎食べに行ってきました。温泉にも行ってきました。近所の温泉もね^^、1200MHz帯のF9FT、コンテスト用に自作しました・・・

なんて、一応いろんな事挑戦しつつ、、、早一ヶ月が過ぎてしまいました(TT

そして!!
この週末3連休の土日(そして今日は台風だけれども・・・
全市全郡コンテストへ今年も移動で参加してきました。


場所は東京の西の端の方、東京にも村があるんですよね、西多摩郡檜原村です。
もともと東京は諸島もありまして、そちらにも村はあったはずですが、ここは所謂日本列島本島の中にある東京都の村になります。
コンテスト終わりには・・・
数馬温泉でひとっ風呂!!最高に気持ちよかったです。 


今回はいろいろ直前まで揺れにゆれましたが、
結局、1200MHzの電信電話シングルへと参加することで最終決定しました。
設備的には430も考えて準備だけは頑張ったのですが・・・思いのほか1200が面白くて、またせっかくの自作八木アンテナの成果も出したかったため、このバンドに落ち着きました。
昨年から作り始めた1200の八木アンテナF9FT
百均ショップの角材棒から始めたアンテナはいよいよ全部金属!?製へと進化しました。

今回は、このコンテストの為、13エレを自作!!
決戦現場へ投入しました。

結果は、なかなか上々^^
SWRも問題なさそう、またそれなりにちゃんとビームがスパッと切れ、ゲインもそここそある。
結果、このアンテナは年末の工事で自宅アンテナへ格上げへと決定しました。

・・・ということは、もう1本作らなきゃ^^;ということですね。


結果は・・・
今、集計中です。結構ミスコピーもあって確認作業、あと2~3日程度かなと思っています。
集計と確認が終わったら、申請しようと思っています。

ちょっとだけ速報では、
局数105局に74マルチくらいになりました。

今回は大凡14時くらいで撤収しちゃいましたので、例えばラスト時間までフルやったら、、、と考えるとかなりいい感じかと思います。

アンテナも本当うまく働いてくれました。


みなさま、ご苦労様でした。
帰りは、もちろん温泉サービスではなく、温泉でサービスされつつ・・・
帰路につきました。

数馬温泉の湯は、無色透明で、とってもやわらかい温泉でした。
奥多摩の山々へと降り注いだとってもやさしい雨水が、何十年、何百年の時を超え、地下で温められ温泉となることを考えると、すべてが納得でした^^

さて、明日からまたお仕事・・・
集計の続きもやって、はやくログ提出したいと思います。

そうそう、
台風19号が接近中です。
みなさまお気付けくださいね!^^!

PS.
明日は、現場の写真アルバムを作りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...