2014年8月11日月曜日

7K1PTO/7 ただいま運用中@秋田

こんにちは、
今年もやってきました。毎年恒例の帰省まつり!?

今年は、台風11号と一緒に北上^^;昨日から第一弾、藤里町(実家の前)からのCQでした。

まだまだ台風本体は遠かったのですが、すでに雨と風が時より強く吹き抜けるなか、少しアンテナに苦労しましたが、いつもの釣竿はとってもよく働いてくれました。

土曜日夕方、実家へ無事到着^^
この日は、とりあえず・・・温泉おんせん、先ずは地元の温泉で疲れをいやします。

これも毎年恒例なのですが、
町では、役場前に特設ステージ!?ができて、ことしも”ふるさと祭り”が開催されていました。

 町中心部の道路は、歩行者天国と化し、ブルーシートに老若男女、地元の人たちやお盆で帰省してきた昔の同級生達が集います。


今年も、ステージでは大盛り上がり^^

昨日は7MHzでの運用
どうしても、いろんな!?家の行事や買出しなどもある中、午前中と夕方の2回の運用でしたが、
100局あまりの局長さんからのごサービス^^いつもありがとうございます。

運用中は、どうしても紙ログで、2nd以上の皆さまには大変失礼しちゃうのですが、
夜、PCにデータ入力していると、2ndどころではなく、本当皆さまにいつも、毎年何度もCALL頂いている皆様がとても多く、感謝感激です!!

午前中は、706での50W運用、夕方は817の5W/QRPでの運用でした。
夕方、本当はもう少しサービスしていたかったのですが、恒例の温泉へ行くよーーーーとの声で、17時QRT、まだまだ沢山呼んでいただいていた各局さん、大変失礼しました。

帰省メインでの移動運用ということで、ご了承願いますm(_ _)m

次の運用予定は、13日の夕方、14日の朝~午前中を予定しています。
JCG#04008/C 秋田県山本郡藤里町金沢 からになります。

今回、12日及び14日は時間帯が許せば、能代市周辺から出れるかもしれません。
もし聞こえておりましたら、よろしくお願いいたします。

ふと気がつくと・・・
お祭りの特設ステージの上には大きなまん丸の虹がでていました^^

では皆さま、よいお盆と夏休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...