2023年12月17日日曜日

十数年ぶりの平日温泉旅・修禅寺編

今日も先週訪れた、伊豆半島・修禅寺の写真展をどうぞ😊 

丁度先週(だから・・・今からすると先々週)が紅葉まつりだったようで、
街は大変賑わったと地元のお蕎麦屋さんの方が仰ってました。

修禅寺の街を歩いてみると、
平日にも関わらず、多くの観光客が歩いており、外国人の方もホント多かったです。
それにウチとおんなじでワンちゃん連れもね🐶

早速修禅寺へと・・・
もう何年ぶりでしょうか、以前来た時から既に十年以上になってしまうかなぁ~


流石に初詣😁ではないので・・・
御礼詣でですかね。今年も1年いろいろありましたが・・・
取り敢えず「今日もなんとか無事に生きております🤣」の御礼です。
結構この年になると・・・しみじみと重要です!!
特に最近、そう思います。

みな様も、どうぞ心身ともに健康にです。


今回のモノクロームは、
少しアンバーを掛けたタイプのモノクローム写真に現像してみました。
(っても撮るときも今回はモノクロモードでした)


ノンビリと古の寺町を散歩すると、
昭和の癒し懐かし観光地の面影がまだ至ると事で目にすることができました。


スマートボール、そう言えばその昔、四万温泉♨でやったなぁ~~~😁
懐かしい・・・射的も・・・

ただ、
そう此処は、いつの時代から時が止まっているのでしょうか・・・。


もうパンパンとライフルで獲物の置物を狙いながら上げる歓声、
ボールがジャラジャラと落ちてくるスマートボールの音、目を閉じると聞こえてくる気がします。此処はそんなタイムカプセルです。


ちょっと歩くと、ワンちゃんと一緒に入れるカフェが、
少し歩き疲れたので、アイスカフェオレで一休み、さてっこれから伊豆高原へと車を走らせるため元気の充電です!!


消防信号が・・・懐かしい
昔、田舎の消防サイレン櫓の下にもおんなじサイン貼ってあったの覚えてるし、
最近ではモールスと比べてしまうのは完全に職業(じゃないけど🤣)病気ですね😁


まだまだ綺麗な紅葉が、街の彼方こちらで秋仕舞い最後の葉盛りです。


お昼に頂いた、お蕎麦とカラフルな秋野菜の天ぷら
とっても美味しくて、天ぷらも最高に美味かったです。
全部、お塩だけで頂いちゃいました。


修禅寺街中へ干していた椎茸、
この風景も懐かしい。



さぁ~修禅寺を楽しんだ後は、
伊豆半島を横断し、
今夜の宿、伊豆高原へ向かいました。



偶然かお宿の演出か🤣
お風呂を覗いたら、1枚の紅葉が湯舟で気持ちよさそうに舞った居りました。







今夜一晩は完全プライベートな独り占め湯舟♨
ノンビリお湯と時間を楽しみました。


二日目、、、
やっぱり、予報通りの雨の伊豆高原😁


キャンプや移動運用の雨癖は相変わらずシンドイけれど😭
温泉でノンビリ過ごした雨は、
静けさとノンビリな癒し時間を何倍も素敵な時間に替えてくれることを気づかせてくれました。

さぁ~、街ではいよいよ師走も本番ですね。
来週はもうクリスマス。
なんたってもう、ケガしないよう🤣
お正月はノンビリお・う・ちで過ごせるようハリキッテ参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...