2018年11月24日土曜日

東京UHFコンテスト参戦、鹿のカップルと泥棒・・・(^^;

こんばんは、

いろいろ悩んだあげく・・・、この3連休は天気も良さそうということで、

22日(木曜)夜、仕事終わりで、東京の日の出町へ向かいました!! 
目的に到着と共に、

なんと鹿のカップルに遭遇!!深夜の山道、少し驚かしてしまったかもですね・・・。

オスの身体の大きいこと、そして角も立派です。

鹿も怪我しないよう、私も怪我しないよう、車からは出ないでゆっくり進めて、森の中へと誘いました。しかし熊じゃなくて良かったぁ~と思いつつ、こうやって深夜に星空撮影や移動運用などで現地入りする際に、鹿はホント良く遭遇します!!


その瞬間がドライブレコーダーに残っていましたので・・・

今回は、動画もUPしてみますね!!


朝焼けとともに、セッティング開始

9時から15時までの6時間レース

今まで県外局での参加はありましたが、本拠地都内へ移動して初めての本格参戦でした。

自作アンテナが2本で切替え運用です。

さすがに・・・
彼方此方、健脚の関東名山山頂局にはとても太刀打ちはできませんが、
コンテスト6時間で、約100局を1200MHzの1WでGet!!

自分的にはとても満足イケるの6時間でした。
本日無事にログ提出も完了です。
(今回は職場クラブ局でのポイントも併せて申請しました)



 到着深夜の鹿カップルとの遭遇も凄かったけれど・・・
今回はじめて人間の泥棒にも遭遇しました・・・(^^;
昨今の山ブームもあり、日中は沢山の登山客やハイカーなど、
老若男女が運用している側の道を通って行ったのだけれども、、、

ある一人のおっさんハイカーが、
私がコンテスト運用中、恐らく車の中に居ないんだと思ってか・・・
超怪しい行動を起こしました。
一度私の車を後ろから通り過ぎて行き、、、
なにか思い出した様に引き返した後、私の車の後ろに置いていた(昼メシで使って冷ますために車外に置いていた)ガスバーナーのストーブとガスを、さり気なく盗んで、また何事もなかったように向きを変えて歩きだしました。
(見えたんですね・・・その時私のガスストーブ手にしているのを・・・
鞄とか袋とかでない素で持ってたんですよね)


思わずコンテスト呼ばれ中を止め、マイクを投げ捨て、
ドア開け、
「おぃっ、てめぇ~、コノヤロー!!盗んだだろーーーーー」
(あっ失礼(^^;
一喝してから猛ダッシュ3秒で、見事御用の現行犯逮捕(^^ゞ
相手も相当驚いていましたが、悪いことしてんだから当たり前か!!

こっちは、コンテスト中の身!!
最終的にはがじゃがじゃ、面倒な事まではしませんでしたが、
「すみません、すみません・・・」って連呼しながら、
この泥棒おっさんは、またハイキングしながら!?
峠を超えて山中の登山道に消えていきました・・・。
みんな楽しい思いをしに、山遊びに来てるのに・・・
居るんだねぇ~こん奴って、どこにでも。


犯人は大体60~70歳位のおっさんで、
しかもチャンと山を登ったり、ハイキングしたりする格好してた・・・んだから確信犯だよね。
もう病気なんだろうね、窃盗の(人のものも自分のものも分からないんだろうねぇ~)
あるいみ可哀そうだねぇ~と思っいながら・・・
コンテストに戻りました。
もしかしたら空き巣狙いやスリ狙いの様に、
山専門の盗人系なのかもね・・・。
これだけ山に人入っているんなら、みんな浮れて写真撮影中や休憩中、食事やトイレ、山小屋など・・・
以外に、盗難なんかも実は多くありそうだね(◎_◎;)
残念んだれもも皆さまも、十分気付けてくださいね!!

あらためて、東京UHFコンテスト、
交信頂いた各局さま、本当にありがとうございました。
また、次回も宜しくお願い致します。
そんな中日の今日はBlog更新とQSL発送、データ整理して・・・


明日25日は、いよいよ地元多摩川コンテスト開催日!!

みなさま、
気合い入て、頑張ましょう!!
聞こえておりましたら、引き続き宜しくお願い致します(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...