2023年11月30日木曜日

東京UHFコンテスト・すぺしゃるTnks!!

こんばんは、
大変遅くなってしまいましたが・・・😅
先週の東京UHFコンテストでは交信頂きありがとうございました。

今年も固定局から1200MHzの参加となりました。


以前は日の出町の梅ノ木峠等へ移動しての参加だったのですが、
ここんところは梅ノ木も実質行けなくなってしまい、また6m系のコンテストではかなり力を入れて(重いケツを叩いて😂)移動していることもあって、
この数年はずっと固定からの参加となっておりました。
(アンテナの件も大きいですかね!!)


このコンテストでは、CW・Phoneの区別部門はありません。
全てが「電信電話」の部門になりますので、、、
もう数少ない(私の)Phone(マイクロホンを使った)コンテストになります😂
(普段は直ぐに声が枯れちゃうのでPhone系のコンテストには積極的に出ないですよねぇ~~~😅)

っとは言え、たまにはPhoneに出てみるのもまた面白いことではありますが・・・
神奈川非常、東京UHF、そして1エリアAM
だけが、マイクロホーンを握っての私数少ないPhoneモードでのコンテスト参加になります。


率直な感想・・・
今年はすこしだけ、参加局多かった・・・???かなぁ~ん。

普段はガラガラな、1200FM帯バンド内は、コンテスト中終始写真の様な大混雑の状態でした。ねぇ~もっと皆さん普段からも1200MHzに出てくればもっと楽しいバンドになるのにねぇ~😂

実は、東京UHFの次の日は「人間ドック」でバタバタ。
そして週末は秦野市でキャンプ🏕など、イベント盛りだくさんだったこともあり、、、
なかなか落ち着いての投稿もできませんでしたが、
また近いうちに、紅葉やキャンプの写真も沢山撮りましたので順次アップしていきたいと思います。


さぁ~もう明日から12月ですね。
今年の最後、1エリアAMコンテストは今までより一味異なったコンテストにもなりそう。
一応出る予定ではいますので、どうぞ年末宜しくお願い致します。

今巷で大流行している風邪&インフルには十分お気つけくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...