2019年2月9日土曜日

週末・箱根移動 その3

こんばんは、
週末移動運用・・・って銘打っている割に、
あれまぁ~、あれまぁ~と、もう明日は週末じゃないですか!!!

忙しかったです。今週も・・・(^^;

という訳で、先週の箱根移動、最終回です。

これは先週の日曜日、
前日土曜日の午後運用に続き、翌日日曜日も芦ノ湖湖畔から移動運用を行いました。
天気は快晴☀のノンビリ日和でした。


7MHz&CWで、大よそ100局の局長さんからお声を掛けて頂きました。
早い時間(って言っても、なんだかんだで10時半過ぎからですが・・・

3、4、7、8エリア、たまに6エリアが比較的よく聞こえてきていました。
ただ、お昼の正午に近づくにつれて、近距離も入るようになり、
12時チョイ前には、1エリアからも沢山、CALL掛けてくれました。


前日は、モービル用ホイップでの簡易お手軽運用でしたが、
この日は、少し本気モード!!
それでも、4.5mの短縮型釣り竿アンテナ(いつもは10mの釣り竿アンテナ)で、
モビホより、ずっと安定して通信ができました。

最近のモビホもおバカにはなりませんが、
客観的に見ても、流石ロングワイヤー系、受信感度も送信力もモビホに比べものならないくらい、良いお仕事をしてくれていました。

約1時間半で100局って、たぶん私の4大コンテストの時よりも多いぞ!!!
そう感じた、パイルアップでした。

超え掛けて頂いた、各局さま
有難うございました。

帰りの渋滞のこともあり・・・
12時過ぎたところで撤収、写真も少し撮影し、次回の星空撮影の予行練習も実行。


お昼ごはん!!
実は以前にも、ワンちゃんを連れて訪れた、ワカサギ料理が食べれるお店、
芦ノ湖畔にあります。
今回は一人でしたが、ワンちゃん連れの場合、連なっている釣り人ロッジ的な店内で、
のんりにワンちゃんと一緒にご飯も頼むことができます。


こんかい(も・・・たしか
ワカサギのから揚(フライ)げです。もちろん天ぷらもあります。

全然癖もなく、とっても美味しく食べ、元気を取り戻して帰還しました。
皆さまも、お蕎麦だけでなく、たまには意外な地元のお料理堪能してみては如何でしょうか。

され、明日からのお休み
巷は雪振るらしいですね、みなさん気を付けてくださいね・・・・!!

という、雪国生まれ、雪国出身のものが言っております。
さてっ、この週末は、たまったQSLでも印刷しようかなと思います。

最後に、この度(旅!?)も、
当方の弱い電波拾っていただき、またQSB/QRMの中交信できたのは嬉しく思います。
また、ぜひ移動先でよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...