2019年3月3日日曜日

恒例、早春の伊豆さんぽ

こんにちは、
先週、超忙しいコマーシャルをさて置き!!
恒例の伊豆半島へ行ってきました。
此処は、湘南
西湘バイパス!!そうです、先月初めも☆彡写真撮影した処です。

平日なので空いているかと思ったら、
ところがどっこい・・・伊豆方面R135号は朝から大渋滞(^^;
えぇぇっ、平日もこんなの!?というくらい、伊東市内、伊豆高原周辺は混んでました。

こんかいは、無線移動ではなく(D-STARやWires-Xは持参してたけどね!!
完全なるOFFの散歩道

早速、伊豆高原で蕎麦打ちと行きます。
 なんと、石臼でそば粉をつくるとことから始まります。
 できたそば粉
 さてって、蕎麦打ちへ進みます。

 綿棒登場で伸ばしていきます!!
 いよいよ、蕎麦切り・・・ムズイ(^^;
完成した蕎麦は、すぐ茹でて定食として頂く事ができます。
どうですか!!
昼ごはんに、打ち立ての蕎麦を頂きました。
流石の、超まいうーーです。


そして・・・この季節
早速河津桜まつりへGo(^^ゞ







 
 


昨年秋の全市全郡コンテストの結果が発表になりました。

昨年は、夏のFDも、秋のACAGも、
予定していた移動場所が、共に直前の台風で道閉鎖されてしまい、
泣く泣くの転戦参戦でしたが、思いのほか特徴ある結果に、いろいろ勉強させて頂きました。
特に山岳回折波の跳び方は、実践でも面白いほど分かるくらいな伝搬の仕方をしてくれて、今後の移動運用やコンテスト参加に大変参考になりました。

ただ、関東都心部までは遠かったなぁ~と思います。
でもね、コンテスト終わってからの、6mAMロールコールは楽しかったです。
さらに、のんびり星空を見ながら一杯や、温泉&地元飯も良かったですね。

夏のFDも、秋もお客さんも寄って頂いて、楽しい愛ポール&お話しなどもすることもできました。

電信部門シングルオペ50MHzバンド C50
関東
  1   JI1ACI                   388 ×   216 =      81,216  H  
  2   JM1TDG/1                 228 ×   141 =      32,007  P 
  3   7K1VKU                   223 ×   134 =      29,480  M  
  4   7K1PTO/1                 189 ×   138 =      25,806  M 

今回も、交信頂いた皆さま、
弱い電波を拾って頂き、また貴重なポイント頂きまして、有難うございました。

残念ながら入賞一歩手前でしたが、今回学習した様々なノウハウを生かして、
今年も各コンテストに頑張って参加したいと思います。

また聞こえておりましたら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ささっ、3月ですね。
花粉が少し辛いですが、頑張って参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...