2018年11月27日火曜日

2018年FDコンテスト結果・有難うございました!!

こんばんは!!
ようやく、夏のFDコンテストの結果が発表になりました。






今年は、台風災害の影響で、なかなか移動運用の場所が決まらず、
最後のさいごまで、場所選考から不安定要素が大きなFDコンテストでした。



天候も何処行っても暑く、標高1700mの高地でも、少し動くと蒸し暑くて汗だくになる始末。
ほんと、移動されていた局長さん皆さんに、
お疲れ様でした!!というエールと、感謝と、お礼をさせて頂きたいと思います。
ホント楽しいFDコンテストでした。
C50 シングルオペ 50MHzバンド
全国
(1)JE1HXZ/1239×33×215,774
(2)JH7MGJ/7270×29×215,660
(3)JA5WPR/5191×34×212,988
関東
JE1HXZ/1239×33×215,774
7K1PTO/1176×33×211,616
http://www.jarl.org/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/fd/2018/winner.html




昨年より設備的にみても、あまり上出来のスコアではないのですが・・・
(昨年は2エレHB-9CVを1本での参加だったので(^^;


おかげ様で、関東地区で2位の入賞を頂きました。



JARLコンテストチームからの結果レポートより、
4局分の関西・中国・四国のコールミスコピーがあり、
おそらくマルチも4つ逃したことを考えると、非常に悔しい思いもしております。


信号もカスカスノイズまみれの中のQSOだった事もまだ覚えていますが、
その殆どが一文字違いによるミスコピー。


QSBなどによる符号の勘違いや早とちりなど、単純な凡ミスや粘りが弱い部分から起因することも、自分でも分かっており、もう少し頑張れば・・・防げた程度のミスばかりでした。


この辺りの反省点は次回に活かして行きたいと思います!!





お仕事の都合が合えば、
もちろん、来年も是非参加したいと考えております。


もっと作戦を練り、設備も整えグレードアップし(無銭家なりに・・・自作かな!!
万全な対策で^^

ただ一番の(私の)目的である、
・移動すること、
・必要なものは自分で作ること、
・めい一杯、知恵を絞ること、
・自分にとって好きなこと、
・青空のしたで無線やること、
・そして何よりも自分で、そして仲間皆さんと共に楽しむことを忘れずに・・・

こんなターゲットで頭の知恵を絞ってみたいと思っております。




それと、新しい移動運用場所の開拓ね!!





今年FD移動先で頂いた鹿ジビエカレー、また来年も美味しく頂いてこれるよう!?
頑張っていきます。


どうぞ皆様、お手柔らかに・・・今後共よろしくお願いいたします。

各局何時もながら、よわぁ~い、当方の電波を拾って頂き、
また貴重なQSOして頂き有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...