2018年9月9日日曜日

楽しく遊んだ夏終わりは、少し大人しく・・・(^^;

こんばんは、如何週末お過ごしですか?

先週は、台風21号に北海道で地震、
当然お仕事の方も急きょ会社泊まったりと、曜日感覚と時間間隔が無くなった頃、
土曜日になっていました。
どちらも、甚大な被害にもなっており、心よりお見舞い申し上げます。

さて、そんななか、
去る8月、本当によく彼方此方からQRVさせて頂いたので、
発行QSLも山の様に・・・・

この週末は、自宅で(いろいろを)ひと整理です。
車の事、各種手続きと書類作成、仕事のサポート、そしてQSL発行


今年のフィールドディコンテストは、
初めて山梨市からQRVしましたので、QSL発行します。

そして、夏休みの東北移動
秋田:藤里町、上小阿仁村、能代市、鹿角市、にかほ市
青森:風間浦村、平川市
の各移動運用です。

今回も、自作QSLカードで恐縮なのですが、
どうも頼んたカードが以前より厚手になったためか、ことごとくプリンターでエラー続出(T_T)、ようやく5枚づつ給紙すると上手くプリンターが動作する事が分かり、奮闘中です。

そんな傍らで・・・
1200から知った声が聞こえ、しばらく休息(^^;

今日は天気良いから、移動日和だったんですよね。
そんな山頂上のフレンドを激励して、ひたすら5枚づつの印刷に励みました。

これでもまだ半分以下(^^;
そして、まだデータ面の印刷しかしていません。

今回も、各地でお写真、楽しく撮ってきましたので、
さっそく各地のQSLに、デザインしてみたいと思います。

日曜夕方の6m
もちろん移動局はすっかりいなくなり、ノンビリ固定局のラグチューが
サザエさんシンドロームの如く、各方面から聞こえてきます。

ささぁっ、明日からはまた一週間はじまりますね。
相変わらずお天気の方も安定はしない、秋の空になりそうですが、
皆さま、月末の3連休2連続!!
&10月の3連休(全市全郡コンテスト)に向けて、張り切って行きましょうね(^^ゞ

気候変動大きいようです。
みなさまも、お身体にはご自愛くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...