2013年1月6日日曜日

久々PSK63でQSO

こんばんは、、、
先日のこのブログ書き込み後から、なんと今まで出来ていたIE9で写真のUPができなくなりました。
散々悩んだあげく、JAVAやシルバー何とかも再インストール、結局全く解決できず、IE10を入れて復活しました。

でも、このIE10も、、、
昨晩、偶々中島みゆきの「荒野より」の歌詞をネットで探していて、gooのサイトだったかで見つけたのですが、肝心の歌詞が表示されず・・・注意書きで「もし表示されない場合には、IEが最新ではありませんので、最新のIEに・・・」なんて記載されており、そこからIE10のインストールとなりました。

でも・・・IE10って、正式リリースしたんだっけ???
なんか、まだテスト的な提供の様な気もしているのですが、どうなんですかね。
とりあえず、IE10をインストールで写真UPの件、歌詞の件共もちろん解決はされているのですが、真相は不明です。それと・・・少し動作にもっさり感がでたような・・・(気のせいかなぁ~

しかし・・・
底冷えの東京ですね。
ただ、無線でQSOする相手から送られてくるWX情報は、その殆どが気温マイナス20度とか30度とか・・・、とてもとても東京が寒い!!なんての情報を共感して頂けるような状態の方だけでは無さそうなのが、この週末交信頂いた方達です。
今週末は、アラスカ~北欧、ロシアとのんびりSSBで交信ができました。

さらに、今日は久しぶりにデジタルモード、
PSK63でQSOしました。

流石に、P2(パプアニューギニア)は、常夏ですよね!!
15m/17m/20mと各バンドでCQやお声がけ、
どのバンドも、かなり大きな上がり下がりのQSBがありますが、この時期でもハイバンドでガヤガヤ銀座の賑わい(死後かな・・・)の感でした。


そうそう、今日のRTTYは何かコンテストやっていたみたいですね。

QSLカードの整理もしなきゃ、しなきゃなのですが、、、
ついつい、電波だしちゃって、余計にカード処理溜め込んでしまっています。

さて、明日からはお仕事が本番です。
来週には、久しぶりの移動運用勉強会が行われます。

また、久しぶりに皆さんで行う勉強会(アルコールの・・^^;)が楽しみです。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お彼岸の本日は144/430のFM日和🌸

こんにちは!! 桜開花まではもう一息ですが、昨日から一気にまた春めいてきましたね🌸 花粉症の私には困った季節でもありますが😭 昨日は久々のガッツリ洗車🚙 水洗いの後、車内、エンジンルーム、フロント等々、3時間かけてのお掃除日でした。 ただ、、、、 フロンドガラス、綺麗に拭い...