2013年1月14日月曜日

大雪の成人式

こんにちは、凄いね!雪!!

今日日本は成人の日で祝日なのですが、
朝はまだチラチラと降っていた今シーズン始めての雪が、じわじわととんでもなく降り続いています。

あっ雪だ~~なんて思ってたら!!(朝9時頃ね) 
 
あれよあれよと、、、こんなに降ってきて更に積もってますね。
しかも、所謂「ぼた雪」ですから、こりゃ~積もります。そんなに気温は低くはなんですけどね・・・

関東って、もちろん雪は降らない事の方が多いのですが、降るときっていうのは雪国よりどっかり雪降り積もるというイメージがあります。
ホント、たまに東京も雪国か!?ってくらいに積もりますよね。

 今日は、成人の日で、本当は様々なイベントがあり、振袖を着た成人式を迎えたお姉さん達が街にあふれるのですが、、、
 電車や交通機関も既にストップしちゃってるようだし、、、
ちょっと残念なんだけど、逆に、一面銀世界、真っ白にお化粧された街で新たに大人への出発もいい思い出になるんでしょうね。
 どうも、雪は今夜遅くまで降り続く予報のようですが、、、
今日は祝日だから混乱は無いと思うけど、明日は大変そうだね。 


今日は「さいたまコンテスト」が行われておりますが、、、
昨日からの風邪で喉がジンジンしている今日は、各局の元気なお声を聞きながら、QSLの整理でもしようかと思っています。

みなさん、今回の雪は重い雪ですよ。
雪害には十分ご注意くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...