2013年1月4日金曜日

Amazon SIMをお持ちの方に良報!!

こんばんは、、、
今日から仕事はじめ・・・流石に疲れました^^;
今年も、やること沢山ありそいうです。
どうしても、念頭に”凶”のおみくじが抜けませんが(初夢も夢見悪いし・・・

まぁ~、良いこと全く無いのですが、今年も死にもの狂いで全ての事に全力を尽くして頑張りましょう。
っと、自分に気合を入れましょう!!


凶の!?(今日)の話題は、B-MobileのAmazonSIMについてです。
以前から、AmazonSIMで、500MB/1月(¥1980円)のSIMはモバイルルーターで使ってきたのですが、もちろんLTEでね。

最近Amazonで、¥1980円で1GB/1月更にデータ通信量が超過した場合、帯域制限はかかるものの150Kbps(ベストエフォート)で使えるものが出ていて、とても興味を持っていました。
頭の中では、現行が特か、こちらのNEW製品が特か・・・ってね。

ただし、。NEW製品はまずSIMを新たに入手(購入しなければいりません)
その価格といえば、通常は1SIM(¥3150円程度)なのですが、なぜか某通販サイトでは1SIMが¥8150円という信じられない価格に高騰している状態です。(昨年年末から・」・・


単純に考えると、、、
仕事などで(特に緊急出張)データ通信端末を出先からやるためには、マストで必要であり、もちろん(そんなの全部自腹ですよ)、通常プライベートでもタブレットやPC、国内ではWiFiのみ生かしている白SIMの中古(自分の)旧使用スマホでの利用もあるし、、、
なんだかんだで、やはり500MB/1月というのは、かなり頭打ち食らっていた感があったので、このNEWのSIMに切り替えようかな・・・でも、¥8150円はありえないなぁ~

と悩んでおりました。
そしたら!!

今日、発見しました。
http://www.bmobile.ne.jp/am/detail.html#sc

なんと、現在のAmazonSIMのままで、簡単に欲しかったプランに変更できるとではないですか!!
もちろん、元には戻れない契約条件はあるものの、月々の価格は変わらない事と、たとえ1GBを高速通信(LTE)で使い切ったとしても、一月期間が終わるまでは150Kbps(ベストエフォート)が適用され、仕事でよく使うメールやWeb検索、ネット経由の設定なのは問題なくできそうな速さでエンドレス(以前イオンSIMの980円定額100Kbpsで問題なく仕事もしていたので、、、大丈夫)使用ができる。更にはB-MobileのTurbo Charge(100MB毎の追加チャージ)も使えるとの事!!
http://www.bmobile.ne.jp/turbocharge/index.html

ぜったい、これはイイ!!
まってましたーーーー
とばかり、過去の名前にも未練なく、変更登録をさせていただきました。




変更は今月中旬からの開始にはなりますが、何かこれで少し安心していろんなシチュエーションでデータ通信ができそうな感じです。

どうも、月単位にはなるらしいですが、常時150kbpsの980円プランへの変更、速度制限なし2GB/1月の2980円プランの変更も可能らしく、これは一層便利になりそうです。

そんな・・・
本日の書き込みは、なんか宣伝のような状態になってしまいましたが、
宣伝ではありませんし、な~んにも貰っている訳ではありません。

個人的に、これはイイぞ!!と思って、勝手に書いていることであり、来月プラン変更後にまた感動をお披露目してみたいと思います。

さあぁ~で明日から2日間の冬休み第二段です。
しっかり、体調整えて・・・月曜日からの本番に備えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...